就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

美容外科求人サイト ー美容外科特化型看護士求人(首都圏、名古屋、大阪)ー

 株式会社エイムプレイスが運営している「美容外科求人サイト」という転職エージェントがある。 美容外科に特化した転職支援サービスだ。エイムプレイスは不動産と美容外科関係のサイトを幾つか運営し、サービスを提供している会社である。同社は「美容外科・皮膚科・美容皮膚科 に特化した医師」の転職支援サービスも行っている。

 

www.aries21th.com

会社名 株式会社エイムプレイス (英文表記:AIM PLACE,Inc.)
所在地 〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-8-4 JESCO新宿御苑ビル6F
  電話番号 03-6457-8451
設立 2010年2月
代表取締役 河上隼人
資本金 20,000,000円
事業内容 Webコンサルティング事業、インターネットメディア事業、人材紹介事業
許認可 有料職業紹介事業者 13-ユ-304574 

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する

②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較

③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査

④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるのであの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

 広告

 

1.どのようなサービスか?

① 他の転職サービスとの違い

他の転職サイトとの差異は「美容クリニックに特化している」ところだ。他の転職サイトは看護士求人の中から美容クリニックを探さないといけない。ここでは美容外科に特化してしているため、美容外科の求人の数が多いこと、またアドバイザーも美容外科の内情や対策に精通しているため良いサポートを期待できる。

 

②どのような人に向いているか?

美容外科求人ガイドは美容クリニックの求人が多く、面接等のサポートを高いレベルで期待できる。初めて転職する場合に、情報が無くいろいろと不安があればアドバイザーが対応してくれるので、登録して色々と相談すればいいだろう。

 

2.メリット

①内定率が85%以上で利用者満足度は93%に達している

美容クリニックは特に人気のある職種なので面接での競争率も高いという特徴がある。そのため、苦戦する看護師は多数いるが、美容外科ガイドは美容外科業界に精通しており、万全の体制で登録者をサポート可能だ。また、転職サポートだけでなく、コンサルティングも行っているので、登録者一人ひとりにとって貴重なアドバイスが可能だ。これらの手厚いサポートの結果、内定率85%以上出ているため、利用者満足度は93%を超えているのもうなづける。特にこれから転職を考える人にとって、手厚いフォローはなによりだ。転職サイトによってはアドバイザーのレベルが低く、評判を落としている所もあるがここのフォローは安心できる。

 

②内部情報を含めて的確なアドバイスをしてくれる

美容外科求人ガイドは、たくさんの転職者を美容系の外科や皮膚科等へ輩出したきたことから、病院以外にもそこで働く看護師と情報交換しているため、働いてみないとわからないような内部情報が得られやすい、退職者が出る場合の補充情報等がいち早くわかる利点がある。

 

③. 情報が得られにくい美容クリニック求人の紹介

他の転職サイトでは倍率の高い美容クリニックではなく、一般病院などへの転職を強く勧めてくる場合もあるが、美容外科求人ガイドはほとんどが美容クリニックの求人であるため、要望にあう求人があればどんどん紹介してくれる。②とも重なるがOB共情報交換しており、他社では得られない情報も入ることがある

 

3.デメリット

①求人に地域差がある 

看護士全体の需要から見れば美容クリニック業界自体の求人数は多くなく、地域によっては求人がない場合もある。「美容外科求人サイト」のデメリットということではないが転職前から情報収集しておかないと「こんなはずじゃなかった」という事になるので要注意だ。3大都市圏の東京・大阪・名古屋など、美容クリニックが多い場所であれば求人も多数あるが、地方の場合は県庁所在地でも求人数が少ないこともある。求人がない場合も含めて複数のサイトに登録し、なるべく自分の希望に沿った仕事を探そう。

 

4. まとめ

 美容外科に特化しているため、求人先のかなり突っ込んだ内部情報まで、面接等も手厚くフォローしてくれる。これまでにこのサイトを利用して転職した人からの情報もあり、情報量としてはかなりのものとなる。特に初めての転職で不安だらけの人にとっては登録、指導してもらえばいいだろう。狭く深くの典型だがお勧めできる求人サイトである。

 

 ↓ 無料登録はこちらから ↓

 広告