就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

CodeCampGATE(コードキャンプゲート) -転職支援サービス 無料プログラミング研修 全国対応-

 コードキャンプ株式会社が運営する「CodeCampGATE(コードキャンプゲート)」というサービスがある。プログラミング研修と転職支援をサポートしてくれるサービスで、プログラミングを知らない初心者が履修し、紹介される会社に就職が決まった場合はプログラミング研修費(198,000円)がキャッシュバックされる仕組みだ。この仕組みについてはコードキャンプ株式会社の理念、「コードキャンプはテクノロジー人材の育成事業を通じて人と社会の成長に貢献していきます。コードキャンプの事業を通じて、人々が成長し、その人々の挑戦によって新しい社会が築かれていく。社会の発展を足元から支える存在を目指しています。」に通じるものがある。

 

会社名 コードキャンプ株式会社
所在地 東京都新宿区西新宿7-22-35西新宿三晃ビル4階
代表者 池田 洋宣
資本金 1億5,804万円(資本準備金は除く)
主要株主 フューチャー株式会社(東証1部上場)、経営陣
設立 2012年12月21日
許認可 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-307937 

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する

②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較

③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査

④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

CodeCampGATE

 

1.概要

 「CodeCampGATE」はオンライン・マンツーマン指導のプログラミングスクールでプログラミング技術を習得すればエンジニアとしての就職/転職を支援するサービスだ。プログラム研修に参加する受講者の80%はプログラミング未経験だが、2ヶ月集中の学習期間を経てエンジニアへの転職を実現させている。全30回にわたって現役エンジニアからマンツーマンレッスン・実践的な指導を受けることで、未経験からエンジニアとして活躍するための技術力を磨くことが可能だ。各受講生には専任のキャリアアドバイザーがつき、プログラミングの習得だけではなく就職先の見極め方や応募書類の添削、面接対策などを提供。就職・転職を成功させるための万全の体制でサポートしてくれる。

 

2.メリット

①プログラミング研修はどこからでも、毎日07:00-23:00まで受講可能

オンラインのマンツーマンレッスンは365日いつでも、希望する時間に受講可能で、平日の朝や夜の時間帯、週末土日など、仕事や学校と両立して毎日必ず希望する時間に質が高いレッスンを受講することができ、確実にプログラミングが習得できる学習環境を提供している。


②専任のキャリアアドバイザーが就職/転職の成功まで手厚く支援

CodeCampの卒業生はプログラミング習得後にさまざまなIT企業に就職したり、フリーランスとして独立したりと各所で活躍している。学習カリキュラム修了者にはCodeCampから無償で就職/転職を支援している。また、短期集中でエンジニアとしての就職/転職を目指す場合にはCodeCampGATEとして転職専用のコースを準備している。


③受講料は実質0円、転職成功で全額キャッシュバック

CodeCampGATEの受講料は実質0円。受講後にエンジニアへの転職を成功すると「お祝い金」として受講料を全額キャッシュバックしてくれる。就職実績企業は大手IT企業からベンチャー企業まで幅広く、受講生の希望するキャリアプランに応じて最適な就職先を紹介している。

 

3.デメリット

①CodeCampGATE受講に年齢制限

CodeCampGATEはエンジニアへの転職とセットになっており、カリキュラム修了後にエンジニアとして就職・転職ができるかどうかの判断として「社会人経験のある30歳未満」という制限が設けられている。30歳以上は参加できない。

 

②受講期間の延長にはお金がかかる

CodeCampGATEの受講期間は2ヶ月間であるが、もし2ヶ月で修了できなければ1ヶ月3万円で延長することができる。ただし、延長料金はキャッシュバック対象にならないので注意が必要だ。

 

③転職できなければキャッシュバックされない

受講後、CodeCampGATEから紹介された企業に転職できれば、支払った受講料が全額キャッシュバックされるが、転職できなければキャッシュバックはなく、また、自分で探した会社に就職した場合もキャッシュバックはない。CodeCampGATEから紹介された企業に転職が大前提だ。

 

4.まとめ

 CodeCampGATEはこれまでの受講者20,000名以上のオンライン・プログラミングスクールで、修了者のレッスン満足度94.2%と高い一因は現役エンジニアのマンツーマン指導で実践的なスキルが身につくことが上げられる。また、オンラインで日本全国(海外からも受講可能)、毎日07:00-23:00迄対応しているため仕事や学業と両立できるようになっている。そして、研修時のオリジナルの制作物をポートフォリオにして出すことができるため就職が有利になる。一方、専任のキャリアアドバイザーが就職成功まで手厚くフォローしてくれることやその転職が決まればレッスン受講料は実質0円、全額キャッシュバックしてくれる。このように、初心者でもプログラミングエンジニアとして就職できるため、IT業界で働きたい転職希望者にもお勧めできるサービスである。

 

 ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告

CodeCampGATE