就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

d.Style(ディースタイル) -歯科医療専門求人サービス 歯科衛生士、歯科技工士- 

 WHITE CROSS株式会社が運営する「d.Style(ディースタイル)」という歯科医療に特化した転職支援サービスがある。WHITE CROSS株式会社は2015年3月に設立された会社で、理念として次の3項目を掲げている。


ーMissionー
テクノロジーの力を活かし、歯科医療を前進させる

ーVisionー
歯科医療の社会的価値を高める

ーValueー
我々は、真摯さを最重視する

 

WHITE CROSS社員は、温故知新を旨に、ICTの力を活かし、“歯科医療従事者(WHITE)を交差(CROSS)させていく”ことで、現在より5年後、5年後より10年後の歯科医療の社会的価値を高めていくことを目指している。

 

企業名 WHITECROSS株式会社
設立 2015年3月
住所 東京都渋谷区神宮前5丁目38-6JLBグランエクリュ表参道3F
代表取締役 赤司征大
事業内容 歯科医療メディアの運営、歯科専門人材事業など
許認可 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-308700

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

 

1.概要

 d.Styleは歯科医師向け情報サイトであるWHITE CROSS (https://www.whitecross.co.jp/ )の姉妹サイトとしてスタートした歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士のような歯科医療関係者を対象にした転職サービスである。例えば、歯科衛生士の有資格者は約25万人と言われ、これまでは大手の転職サービスや医療関係者の中の歯科医療従事者という位置づけで転職サービスを利用することが多かった。d.Styleでは初めから歯科医療従事者に的を絞った転職支援を行っており、地域別や職種別で求人を検索しやすく、特に歯科衛生士の求人が多くなっている。

 

 

2.メリット

①全国の求人対応

歯科衛生士を中心に歯科医師・歯科技工士・歯科助手など歯科の求人全般が掲載され、全国の歯科求人を扱っている。

 

②手厚いサポート

登録以後も一切無料で専任アドバイザーのキャリアサポートを受けられる。専任アドバイザーは利用者からヒアリングを行い、希望条件にあった求人を探し、応募書類の添削や面接対策のアドバイスをしてくれる。

 

③教育コンテンツ利用可能

d.styleでは、求人サイトとしての役割だけでなく、「WHITE CROSS Live」で配信されるセミナーや、様々な教育サービスの利用、信頼性の高い記事や教育コンテンツ等、歯科医療の最新情報を視聴できる。

 

3.デメリット

①歯科医療業務に特化したサービス

歯科医療業務に特化した転職支援サービスであるため、他の医療業務についての求人を扱っていない。看護士等であれば他の医療業務に特化したサービスを利用する方が良いだろう。

 

②求人数の偏り

全国対応ではあるが、首都圏や京阪神等人口密集地域の求人が多く、地方都市では少なくなる。営業努力だけでは解消しない問題であるため、地方在住者は地元のサービスと併用する方が良いだろう。

 

4.まとめ

 d.styleは転職支援サービスとして、全国の求人対応、専任アドバイザーの手厚いサポート、教育コンテンツ利用可能など、充実した内容となっている。現時点では、歯科医療に特化した転職支援サービスはまだ少なく、医療の一部として歯科医療を分類されている転職サービスが大部分だ。d.Styleは数少ない歯科医療に特化した転職支援サービスとして、歯科医療従事者で転職を考えている場合にはお勧めできるサービスだ。

 

  ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告