株式会社ウィルゲートが運営する「サグーワークス」という日本最大級の記事作成サービスがある。株式会社ウィルゲートの経営理念は、「一人ひとりの『will』を実現する」を掲げている。ウィルゲートが理想とする社会は、一人ひとりが自身の『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現できる社会であるが、 世の中には『will』があっても上手く実現出来なかったり、自分の本当の『will』に気付いていなかったりする人が数多くいるため、インターネットの力を最大限活かし、“情報”を提供し“機会“を創造することを通じて、こうした『will』の実現を支援し、その結果、価値あるヒトやモノ、サービスが適切に評価される社会を作りたいと考えている会社だ。
社名 株式会社ウィルゲート(英文社名 Willgate, Inc.)
設立 2006年6月20日
資本金 6,000万円
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F
Tel:03-6869-0631(代表) Fax:03-6809-0332
代表取締役CEO 小島 梨揮
従業員数 149名(2019年1月)
事業内容 コンテンツマーケティング事業、メディア事業
※お断り
自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。
①複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較
このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。
自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。
広告
1.概要
2.メリット
①レベルに応じた案件選びが可能
案件には難易度の高い者から低いものまであり、自分のレベルに応じた案件を選べる。グレードはプラチナ、ゴールド、レギュラーで区分され、ゴールドとレギュラーにはそれぞれ、A・B・Cのランクがある。
②クライアントとの調整は不要
クライアントとの調整はサグーワークスが対応するため、ライターとクライアント間の煩雑なやりとりはない。修正等はサグーワークスの担当から連絡が入るため、それに対応すればいい。
③ワンポイント指導
全ての仕事に対してワンポイント指導がある。どこが問題であったかわかるので、文章表現力向上になる。
3.デメリット
①非承認の場合がある
作成した文章が非承認となる場合がある。投稿マニュアルを熟読し、違反しないように注意する必要がある。
NG事項 - サグーライティング投稿マニュアル|在宅ワークの【サグーワークス】
②「かんたん」な案件の報酬単価は安い
当然のことであるが、難易度が低く文字数が少なくて良い案件は単価が安くなる。高報酬を望むなら難易度の高い案件にチャレンジできるだけの実力が必要だ。
4.まとめ
サグーワークスはライティングに特化下サービスで、グレードやクラス分けといったシステムがしっかりと確立している。特に初心者にとっては、ワンポイント指導は有益である。作成した文章については運営スタッフによる審査があるため、それを通過する必要があり、どの案件でも一定以上の品質レベルを求められるが、それと同時に文章力の向上につながる。Webライターとして副業を考えているならお勧めできるサービスだ。
↓ 無料登録はこちらから ↓
広告