就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

フリューゲル -ITエンジニア人材募集 研修中も給与支給-

 株式会社フリューゲルが運営する「フリューゲル」というITエンジニアのに特化した転職支援サービスがある。株式会社フリューゲルは2019年1月に設立されたばかりの新しい会社であるが、親会社となる銀河ソフトウェア株式会社は1989年に設立されている。会社のミッションとして「社会にはばたく人材を発掘し、日本経済の発展に寄与する」を掲げ、学歴格差や、障害者雇用問題、女性の社会進出など雇用にまつわる問題が山積する中で、採用と教育に特化した自社の事業を通して、このような社会問題の解決に貢献していきたいと考えている。

 

社名 株式会社フリューゲル (英名 Flügel Inc.)
設立 2019年1月
資本金 1,500,000円
本社 〒153-0043 東京都目黒区東山1-17-3 銀河総研ビル
TEL: 03-6770-2990
代表取締役社長 近藤 純光
社員数 22名(単体)、550名(グループ全体) ※非常勤含む
事業内容
・人材採用サービス事業
・人材教育サービス事業
・メディア事業

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

フリューゲル

 

1.概要

 フリューゲルでは、ITスキルを習得し未経験から正社員として活躍できるという特長がある。他職種からITエンジニアへの転職のハードルをできる限り低くしているため、資格や職歴不問、未経験者歓迎であり、スクール費用は会社負担で研修中も給料を支給される。35歳くらいまででITエンジニアとして働くことに意欲のある方が対象であるが、それ以上の年齢層でもスキルや実務経験、やる気次第であるので、個別説明会に参加・確認すると良いだろう。流れとしては、個別説明会→面接→研修→就業で、銀河グループ内の企業で正社員として働くことになる。

 

 

 

2.メリット

①ITエンジニアへのハードルが低い

スキルや実務経験が無くても研修等があり、その期間も給料が支払われるため、ITエンジニアとして勤務するまでの期間も経済的に安心できる。

 

②サポート体制
転職者のスキルや希望に合わせて専門コンサルタントがサポートしてくれる。丁寧なサポート体制により、事前にいろいろな不安を解消してくれる。

 

③安定の経営基盤
30年の歴史がある銀河グループ会社の正社員として働くことができる。

 

3.デメリット

①首都圏に限定

地域的には首都圏に限定されるため、他の地域在住者の利用は難しい。

 

②就職先が限定される

研修後の就職先は銀河グループ会社となるため、他の会社へ就職したい場合は個別説明会で確認する方が良いだろう。

 

4.まとめ

 フリューゲルはITエンジニアとなるためのハードルが低いことや研修中も給料が支払われること、研修後は正社員として働ける等、低スキルや未経験者に優しいサービスだ。ITエンジニアになる時のいろいろな不安も専門のコンサルタントがいろいろと相談に乗ってくれるなどサポートも充実しており、他職種からの転職にはお勧めできるサービスである。

 

   ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告

フリューゲル