就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

ベストほいく -保育士専門の転職支援サービス 首都圏限定 きめ細かいサポート-

 Arce合同会社が運営する「ベストほいく」という保育士に特化した転職支援サービスがある。Arce合同会社は2018年1月に設立され、神田小川町に本社をおいている。ビジョンとして『新しい価値観、常識を創造する』を掲げている。数多くの製品やサービスが生まれる時代において、自分たちのサービスを通して顧客やユーザーに新しい価値を提供したいと考えている。できて間もない会社であるため、社員数は少ないが、反面、自らの専門分野を超えて意見の交換や業務を行なっている。学習やキャッチアップは必要であるが、今後も業務に支障のない範囲で、職種の垣根がない組織を目指していきたい。

 

会社名 Arce合同会社(アルセ)
設立日 2018年1月16日
資本金 500万円
代表社員 飯島 優
本社 東京都千代田区神田小川町3-14-3 ilusa203
事業内容
 有料職業紹介
 webメディア運営
 web制作・システム開発
許認可
 有料職業紹介番号 13-ユ-309365 

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

 

1.概要

 ベストほいくは首都圏一都三県という地域限定であるが、登録時の入力フォームが6項目ですみ、確実に連絡が取れるサービスだ。登録後の連絡方法は一般的な電話やメール以外にも希望に応じてLINEやSNSに対応できる。就業中はそういった連絡にすぐ対応できないことも多く、連絡が土日や夜間になっても対応してくれる。対象は20代~50代までの保育士資格保有者だ。

 

2.メリット

①登録時は6項目の入力のみ
登録時のフォーマットは多岐にわたる入力項目が多い中、本サービスでは次の6項目である。

 (1)保有資格

 (2)希望雇用形態

 (3)希望勤務地

 (4)希望転職時期

 (5)氏名

 (6)電話番号

なお、登録後の連絡方法は登録者の希望に応じてメールやSNSにも対応できる。

 

 

②きめ細かいサポート

求人紹介はもちろん、履歴書の書き方等の添削やサポート、求人側の事情が許す限り面接日に同席してくれる。特に、初めての転職等で面接時に緊張しないようフォローがある。

 

③転職の強要をしない
ベストほいくでは、無理に転職を強要しない。保育士さんが本当に転職をすべきなのか、
ベストな選択を保育士さんと一緒に考えさせて頂いている。

 

3.デメリット

①対応は首都圏のみ

首都圏(一都三県)のみの対応であるため、それ以外の地域在住者は利用できない。大手や地元密着のサービスを利用する方が良いだろう。

 

②多くない保有求人

サービス開始からそれほどたっていないため、扱っている求人数は多くないようだ。もちろん多い方が選択肢が増えるので良いことではあるが、求人の質が問題となることもあり、少なければ精査できるメリットもある。

 

4.まとめ

 ベストほいくは首都圏のみの対応であるが、その地域だけで日本の全人口の25%以上が住み、労働者人口や若年層が他の地域より多いため、保育園の需要は多くなっている。サービスが始まって時間がたっていないが、きめ細かいサポートや面接に同席してくれるなど転職に不安がある場合には心強くもある。首都圏限定で保育士さんの転職にはお勧めできるサービスだ。

 

 ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告