就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

ダントツ介護 -介護職転職支援 都内限定 手厚いサポート-

 株式会社ヴィレラソンが運営する「ダントツ介護」という介護士の転職支援サービスがある。2017年7月に設立された株式会社ヴィレラソンは、企業・求職者の真のニーズである理想の人材・理想の企業について、双方の間に立った問題解決をミッションとし、就職・転職活動の不安や期待を一緒に分かち合いながら、キャリアについてどんなことでも相談できるプロフェッショナルパートナーでありたいと考えている。

 

社 名 株式会社ヴィレラソン
住 所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目38番2号 ミヤタビル2階
    TEL 03-5358-8778(代表) / FAX 03-5358-8779
資本金 2,500万円
代表取締役 大川 玲子
設 立 2017年7月
事業内容 有料人材紹介業
許認可
 労働者派遣事業:派13 - 308856
 有料職業紹介事業:13 - ユ - 309070 

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

 

 1.概要

 ダントツ介護は都内の介護職に特化した転職支援サービスだ。職種としては介護職、
ケアマネージャー、生活・支援相談員、リハビリ職、看護職、管理栄養士、保育士等の項目があり、雇用形態は正社員、派遣、非常勤(パート)、対象地域は23区、北多摩、西多摩、南多摩の区分けとなっている。公開求人(3/10)よりも非公開求人(7/10)の方が多くなっているのも特長だ。」

 

 

2.メリット

①東京都内の介護系求人に特化

東京都の介護求人に特化したサービスのため、都内多数の施設と取引実績がある。施設からの信用があるため、当社限定求人や非公開求人を含めた求人紹介が可能だ。


②介護職専門アドバイザーのサポート

介護系求人に精通した介護職専門のキャリアコンサルタントが多数在籍。施設に内定をいただくための強力なバックアップ体制やサポート力があり、施設側との条件交渉も代行してくれる。


③高給与・非公開の求人多数

面談等で希望条件を確認した上でぴったりの都内求人を紹介してくれる。登録者限定で希望条件に合った非公開求人も紹介可能だ(公開求人数:非公開求人数=3:7)。

 

3.デメリット

①東京都以外の求人を扱っていない

都内のみの施設を対象としているため、他府県の施設を希望する場合は利用できない。大手や地元密着型のサービスを利用する方が良いだろう。

 

②キャリアコンサルタントとの相性

いろいろとサポートしてくれる有り難い存在のキャリアコンサルタントではあるが、人対人のつき合いとなるため、連絡頻度や話し方等で気になる場合はキャリアコンサルタントの交代を申請する方が良いだろう。

 

4.まとめ

 ダントツ介護は介護職に特化していることや対象地域が東京都内に限定しているため、他の職業、他の地域では利用できないが、反面、都内限定であるため、施設の内部情報等にも精通しており、他のサービスでは入手できないような情報提供もあるだろう。キャリアコンサルタントの手厚いフォローもあるため 、都内で介護職の転職を考えている方にはお勧めできるサービスだ。

 

 ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告