就職・転職活動あれこれ支援

就職や転職でうまく立ち回れるような情報提供をできればと思います

ツギナニスル -神奈川県に特化した転職支援サービス 横浜市内勤務等-

 株式会社イコールワンホールディングスが運営する「ツギナニスル」という神奈川県での転職支援サービスがある。株式会社イコールワンホールディングスは2015年11月に設立され、会社のCredo(信条)として、お客様の抱えている問題を解決する「金融サービス事業」は単なるビジネスではなく、お客様の大切なご相談をお受けし、解決するプロセスを通して、満足を超えた「感動体験」の提供を追求する唯一無二の企業として存在することをお約束し、お客様の「心の豊かさ」「真の笑顔」に貢献することを使命としている。

 

社名 株式会社イコールワンホールディングス
設立 2015年11月2日
​本社 〒220-6214 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 14F
     TEL 045-263-8047(代表)
​​代表取締役社長 安田 錦之助
資本金 10,000,000円
​事業内容
・IFA事業部
  資産運用コンサルティング
  生命保険・損害保険代理店
  金融商品仲介業(楽天証券正規IFA法人)
・不動産事業部
  宅地建物取引
​・キャリアサポート事業部
  有料職業紹介業
  メディア事業

 

※お断り

自分の数回にわたる転職について振り返ると、利用した転職支援サイトについては下記のようになります。

複数のエージェントに登録する
②各エージェントで同じ会社の求人情報について比較
③どこのエージェントの求人情報が詳細であるか調査
④担当コンサルタントの質の比較

このような比較で利用するエージェントの優先順位を決めておけばいいかと思います。もちろん、担当コンサルタントとつきあいが長く親切に対応してくれるので、あの転職サイト一択だ、という場合はそちらを優先して下さい。

自分に転職希望する会社があり、それが大企業のグループ会社であった場合は、そのグループ会社に人材サービスを行っている会社を探し、そこに登録すればグループ会社の案件が多いため転職しやすい面があります。大手転職サイトよりもグループ内人材会社に求人情報を送ることが多く、そのグループ内の会社であれば大手には行っていない案件も多数あります。連結決算の面からもグループ会社間での取引が最優先されます。

 

広告

 

1.概要

 ツギナニスルは神奈川県周辺で転職の支援するエージェントサービスだ。若者の場合、就職で地方から東京に出てくることが多いだろうが、狭いのに家賃は高い住居、混雑した電車などが当たり前になっているのではないだろうか。もちろん、勤務場所が東京で住居が近県の場合、通勤がもっと大変になるのだが。ツギナニスルはそういった問題点を解決する一つの手段として、勤務先も住居も神奈川県にして楽に暮らそうというのがコンセプトだ。対象は神奈川県で住んで神奈川県で働きたい転職希望者だ。

 

2.メリット

①横浜市などの勤務地域

勤務地域が神奈川県に限定されるので、地元在住者にとっては通勤時間が短く、痛勤とは無縁になるだろう。経験者ならわかるだろうが東京都心は乗り換えるにもホームに着くまでが混雑しており、場合によっては改札制限で待たされたりで思った以上に時間がかかる事が多い。電車が遅れたらパニックだ。

 

②神奈川県に転居すれば可処分所得が増える

都内23区から横浜等に引っ越すという前提であるが、住居費が下がるので、実質給与が増えるのと同等だ。生活環境に差がなければ横浜でも構わないという転職希望者であれば一考の価値はある。

 

③役職ポストがそこそこある

東京23区には日本を代表する大企業の本社が多く、役職ポストの空きは皆無であるが、神奈川県になると会社の規模も若干小さくなることが多く、新しい会社も多いためポストに余裕があり、狙えるハードルも低くなる。

 

 

3.デメリット

①求人が神奈川県に限られる

求人が一県に限られるので、他の地域での勤務を希望する場合には利用できない。その場合には大手や地元密着型のサービスを利用する方が良いだろう。

 

②求人に大手企業は少なくなる

東京と比較すればという話ではあるが、企業の本社数では東京が圧倒的に多いため、神奈川県では規模が小さい会社が多くなる。

 

4.まとめ

 ツギナニスルの求人は神奈川県限定とすることで、東京と比較して通勤や住居についても好条件となることが多い。勤務時間は同じであっても通勤時間が短く、電車も混んでいない。東京に住むことにこだわりがなければ、都内23区に住んでいるが横浜に住んでも良いかと思われる転職希望者にはお勧めできるサービスだ。

 

 ↓ 無料登録はこちらから ↓

広告